Top > 尾瀬 > 尾瀬の様子/2008年 > 6月8日 鳩待~上田代

6月8日 鳩待~上田代

6月8日

尾瀬が一番混むはずの週末。

ですが、昨日の快晴の土曜日が一番のピークで、今日はお天気が悪いこともあり思ったほどは混んでません。

 

ピークの日曜の割には閑散としている鳩待峠

鳩待峠

まだ小雨くらいですが、今にも振り出しそう。

しかし、この時期の天気予報なんて小刻みに変わるのに、みんなどうやって来る日を決めてるんでしょう。

直前で天気見て決めてるのかな。

 

ヤマブドウ

ヤマブドウ

尾瀬に入ってからではなく、津奈木の分岐の辺りでの撮影。

今日のガイドは上がりが早いぶん、朝が早くて5時には家を出てたんですが、結局バスが中々来ずに1時間以上待ち。

 

山ノ鼻ビジターセンター

山ノ鼻ビジターセンター。

今日はバスツアーのガイドだったんですが、時間がなくて上田代に入って牛首の手前で折り返し。

写真もほとんど出せませんでした。

 

研究見本園で、チングルマがもう少しで咲きそうでした。

その他は、鳩待への木道沿いでそこそこ近い位置にツバメオモトが咲いてました。

キセキレイ

ビジターセンター前でキセキレイ。

特に珍しい鳥でもないんですが(家の周りにもいっぱいいます)、お客さんのトイレ休憩待ちくらいしかカメラを出す暇が無かったので。

 

 

尾瀬

群馬県尾瀬のハイキングのご案内。ハッピーアウトドア。尾瀬ヶ原、アヤメ平、尾瀬沼、至仏山のガイドツアー。

尾瀬の様子/2008年

ハッピーアウトドアの尾瀬ハイキングツアーのサイトです。尾瀬の下見やツアー写真、レポート、情報などの2008年度のものです